人生で初めて牛タンを食べました!

 

gyu_niku

みんなが経験しているようなことを、大人になっても経験していない、そんなことが実は一つくらいあるものではないでしょか?例えば大人になってもディズニーランドに行ったことがないとか、飛行機に乗ったことがない、そんなことです。そのようなみんなが経験しているけれども自分はしていなかったという経験の一つに「牛タンを食べたことがない」ということがありました。これまで焼肉屋に行くことは多々あったのですが、なぜかタイミングが悪かったとか牛タンは頼まなかったなどで一度も食べたことがなかったのです。ですが、そんな未経験もふとしたタイミングで終わることとなりました。そう、先日人生で初めて牛タンを食べました!

私が初めて牛タンを食べたきっかけとなったのが、仙台に旅行をしたことです。関西に住んでいる私は、なかなか東北に行く機会がなかったものの、仕事の研修の一環で仙台に行くことになったため初めて仙台の地に降り立ちました。仙台というと牛タンが有名であると無知な私でも知っていましたので、とりあえず牛タンを一回は食べて帰ろうとして初めての牛タン体験となったのです。
(参考:焼く以外に美味しい食べ方あるんです!

初めて牛タンを食べる時の気持ちとしては、どのような食感なのだろうか?そしてどのようにして食べるのが正しいのだろうか?というワクワク感と緊張感がミックスされた状態で、自分でも訳がわからないようになっていたと思います。ですが、いざ牛タンが目の前に出てくればそのミックスされた感覚はなくなり、自然と網の上に牛タンを置いて焼き、そしてスムーズに食べることができました。

初めての牛タンの味はコリコリとしていてとても良い食感であり、そしてとても風味もある新体験な感覚でした。その牛タンを初めて食べるという経験をしてからというもの、牛タンの大ファンになりましたので、ネットなどで自宅に牛タンを取り寄せたりわざわざ焼肉屋に牛タンだけ食べに行ったりすることが多くなりました。